アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

誰が見ても凄い!と感じさせることのできるプレミアムカードの王道といえばこのクレジットカード。付帯するメリットもサービスもブランド力も、何もかもがラグジュアリーなアメリカン・エキスプレス・ プラチナ・カードです。

ご存じの方も多いと思いますが、アメリカン・エキスプレス・カードは、 クレジットカードには7つの代表的な国際ブランドがありますが、 アメリカン・エキスプレスの国際ブランドはダントツで高いステータスを誇る国際ブランドです。

また、アメリカン・エキスプレス・カードはステータスだけでなく、空港ラウンジサービスや海外旅行保険など、T&E(トラベル&エンタテインメント)全般に強く、 普段使いから海外出張まで、どんな時でも頼れる一枚として日本でも人気が高いクレジットカード(国際ブランド)です。

誰もがうらやむステータス アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード


紛失や破損の補償(プロテクション)サービスや空港ラウンジ、マイレージなどのイメージもあり、特に海外旅行でメリットが得られるイメージがありますが、最近では国内旅行でもラグジュアリーな特典が得られます。シャングリラ、コンラッド、ヒルトン、マリオット、シェラトン、ウェスティン、リッツカールトンをはじめとするマリオットグループのホテルでの優待は筆舌。持っていて良かったと、心から思えるクレジットカードです。

ポイントの期限もないので、知り合いの歯科医は、Amexのプラチナカードでレントゲン装置や差し歯などの備品購入をして数年後、高級スポーツカーをポイントで手に入れていました。
決済のコントロールが出来るオーナーであれば、手取り以外のプレミアムがカードで手に入る。そんなエピソードだと感じました。

私のなかでは、コンシェルジュサービスが最高のサービスだと実感しています。有名過ぎて予約の取れない三ツ星のあの店も、ホテルや飛行機の予約も(決して高級なホテルや内容でなくても快くアレンジしてくれます)、自分や部下でアレンジするコストを考えると、年会費が安すぎて心配になるくらいです。

最高級のセンチュリオン・カードを手に入れるには
まずプラチナカードから